tatsu2838’s diary

一人にでもなにか伝えられたら良いな

普通に生活するってすごいなぁって

トピック「広瀬すず」について

 

 

我らが天使、広瀬すずの発言が炎上していますね。

誕生日の広瀬すず、番組中の発言に謝罪&祝福に感謝 - 芸能 : 日刊スポーツ

 

この発言、真意は違うみたいですけど、ネットでは「裏方を馬鹿にしている!」なんて騒がれていますね。まぁ真意はどうでも良くて、この「裏方を馬鹿にしている」ということで思ったことを。

 

広瀬すずの発言を「裏方を馬鹿にしている」ものだとして、僕は、昔はすごく共感していたと思います。特に浪人時代。

予備校から帰るときに駅なんかで酔っ払っているサラリーマンがいるわけですね。

しかも平日の夜。たまに吐いているオッサンがいるの。

「俺は絶対あんな風になりたくない」なんて思っていましたね。なんでこの人たちはサラリーマンなんてやって吐いているんだろうって。

あの人たちとは違う生活を送ってやるとか思ってましたね。

 

 

でも最近はあの人たちってすごいなって思うんです。

ちゃんと毎日朝8時に会社に行って、働いて、飲んだ次の日にもちゃんと朝8時に会社に行っているんですよね。多分。

今の自分は13時からの授業に遅刻してますもん。

 

そして、ちゃんと家族を養っているんでしょうね。子供の面倒見ているんでしょうね。

自分は自分のこともまともにできていないですからね。

サラリーマンというか働いて普通に生活している大人ってすごいなぁって思うわけですね。

 

大人っていつになったらなれるのでしょうか。自分には無理そうだなって思います。

 

広瀬すず並の美少女に生まれていればこんなこと考えなかっただろうなと締め。