tatsu2838’s diary

一人にでもなにか伝えられたら良いな

思い出のレストラン

トピック「思い出のレストラン」について

書いてみよう。

僕の思い出のレストランは地元になってしまうのだが、「ポタジェ」と「琥珀」だ。

 

ポタジェは地元の野菜を使ったオシャレな洋食レストランで、簡単なコース料理を出す。

たしか2000円くらいのランチのコースによく親と行っていた。

親は休日の朝(昼)に外食に連れて行ってくれた。ランチなのでそこまで高くないのだが、いろんな美味しい店に連れて行ってくれて、楽しかった。幸せだ。

デニーズも多かったが、ポタジェがよく覚えている。

 

二つ目は琥珀

地元のさびれかけた商店街を少し入った路地にある。

1000円以下でドリアやナポリタンを出す小さな喫茶店だ。雰囲気は少し古い良い喫茶店。

確か初めて琥珀に行ったのは姉に連れられてだった。小学生の頃だったと思う。だから良い雰囲気の喫茶店を知っている姉すげーと思ったのと少し大人になった気がしたのを覚えてる。

気に入ってその後も友達と遊びに行くときやデートの時に使った。

 

 

こっちに引っ越してから気に入った店見つけていないな。

探してもいないけど。今度探してみようかな。